スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘビメタ
ヘビメタです・・・
ヘビメタ・・・ヘビーメタルと聞いて連想すること・・・
鋲付きレザー(皮ジャン)に、ひずんだ大音量のギターリフ、ヘッドバンキング(頭を激しく振りながらのギター演奏)
金切り声のハイトーンシャウト・・・
これら全ての印象を全て満足するバンド・・・JUDAS PRIESTです。
いや!!!ヘビメタの印象から連想するバンドがJUDASではなくて、JUDASがやってきたことがヘビメタのイメージを決めたと言って間違いないです。
現在は、ヘビメタも多様な進化を遂げていますが、ヘビーメタルなるジャンルを確立した最初のバンドがJUDAS PRIESTとだと私は認識しています。
私の青春の半分くらいはこのバンドに捧げましたね。
私がj高校生の頃、音楽雑誌で見たカッコイイ、レコードジャケットに一目惚れし、ジャケ買いしたJUDASの「復讐の叫び」がある意味私の人生を変えてしまったかもしれません。

スポンサーサイト
【2014/10/13 20:55】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レオパレス | ホーム | 出張に・・・>>
コメント
確かにヘビメタのイメージは、露出度の高い服と、必ず頭を振るって事ですね。お客さんも含めて脳震盪起こさないか心配です。
ひょい。さんの人生を変えてしまったなんて、ホントにすごい人達ですね~。
【2014/10/13 22:00】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
ヘビメタ・・・実は私の本当の姿なんですよ^^;
10代後半の一番多感な時にヘビメタを聴いて育ったんですよね・・・
クラシック聴き始めたのはキーボードを始めた30歳前ごろです。
10,20代でヘビメタ、30代はクラシック、40代でブルースと言うのが私の音楽履歴です。
【2014/10/14 20:05】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/792-37687b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
