オフ会
昨日、ブロ友のテイルピースさんとオフ会してきました。
テイルピースさんの地元まで出かけ、一杯やってきたわけですが、非常の楽しい時間を過ごせました。
高級そうな小料理屋っぽい和食屋さんで、美味しいものたくさん食べてきました。
魚介刺身盛、桜肉刺身、もつ煮、自家製さつま揚げ(これふわふわで美味しかった)、長芋の南蛮漬け(珍しい料理でした)等々・・・
酒は私のリクエストで西酒造の「富乃宝山」を・・・これ、おいしいんですよ。↓

tomonohozan.jpg

芋焼酎なのですが、芋臭くなく、爽やかで、呑みやすいんです。
(ぐいぐい、いけちゃうんで、呑みすぎに注意です。)

さて、美味しいものを食べ飲みしながらテイルピースさんと色々話をしたわけですが、テイルピースさんの話が巧みで、まったく話が途切れることがありませんでしたね~。
音楽の話題、野鳥観察の話題(テイルピースさんの趣味)、ゴルフの話題、お互いの仕事の話・・・
こういう話題で、あっという間の3時間半・・・
焼酎ビンも空いちゃって、気がつけば、結構酔っ払いました。
最後はテイルピースさん行きつけのラーメン屋さんでラーメンを食べ、締めとなりました。
駅までは、足がもつれて千鳥足になりそうでしたが、なんとか踏ん張り無事、帰宅できました。

テイルピースさん、ありがとうございました。
また機会がありましたら、一杯やりましょうね~。
しかし、写真撮るの忘れてました・・・次回はツーショット写真もぜひ!
【2014/11/02 16:16】 | 酒に呑まれるもよし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<現代の石川五ェ門(ルパン三世の方の) | ホーム | すぐに混ぜる~♪「オレ!」>>
コメント
いやいや、楽しかったです~。(^.^)

このお酒、吞み易いですね。芋って癖が強いイメージでしたけど、完全に認識が改まりました。

お店は当たりでしたね。入ったことのない店に連れて行くのはちょっとアレだったんですが、常に混んでいることは確認していたお店なので、ここって決めてました。(^^ゞ

次は吞むだけじゃなくてセッションも出来たら良いですね。是非お願い致します。
【2014/11/02 22:48】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさん、本当にありがとうございました。
すごく楽しい時間でした。
また呑めるといいですね。
次回は、できればジャムセッションを・・・
一泊どまりでも前々全然OKですよ。^^。
【2014/11/03 18:24】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
楽しい時間を過ごされたみたいですね。
私も交ぜていただきたいです~
紹介されてた酒も気になります。
今度こちらにも来てください。(笑)
【2014/11/03 22:38】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
紹介した焼酎は、珍しいものではなく普通に酒屋で売っている市販品です。
(ちょっと値段高めですが)
この焼酎は私にとっては正月用なんですよね^^;
またrimixさんの住んでる場所・・・
あ~割とチャンスあるかも・・・もし行くことがあれば連絡しますね~。
【2014/11/04 20:05】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
焼酎がお好きですか?
【2014/11/05 22:41】 URL | mew #-[ 編集] | page top↑
mewさん、コメントありがとうございます。
酒は大・大・大好きです^^;
mewさんから「焼酎がお好きですか?」なんて管野美穂さんの「ウイスキーがお好きでしょ」みたいで、恐縮します。
酒は20代はバーボン、30代で日本酒、40過ぎてから焼酎ですね・・・
今日も、焼肉屋で同僚と一杯やってきてホロ酔いな感じです^^;
【2014/11/05 23:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
(^-^)
ちなみに、私は日本酒派です(^_^;)
【2014/11/09 19:42】 URL | mew #-[ 編集] | page top↑
MEWさんへ。
あれ、日本酒でしたか。
MEWさんのお住まいからして焼酎かな?なんて・・・^^;
でもお酒のんで、ポッとなる女性は、魅力的です~^^。
【2014/11/09 20:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ごめんなさい
赤くも、何ともならないんです(笑)
黒龍とか好きですよ(^-^)
【2014/11/09 21:44】 URL | mew #-[ 編集] | page top↑
MEWさん、赤くならないとは酒豪さん!?
黒龍は、知らなかったのでこんど試してみます。
【2014/11/10 21:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/798-f4b92a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |