スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Hard Off
今日は休みで、出張先の千葉県市原市内をブラブラしてたら、Hard Off見つけました。
いわゆるリサイクルショップなのですが、ここ結構楽器系置いてたりして楽しいんですよね。
しかしこの店はキーボードもたくさんおいてあったのですが、ポータブル系のキーボードばかりで、それほどワクワク感はありませんでした。・・・ポータブル系キーボード=光るナビゲーション付のような、廉価版鍵盤
他にもギターや、アンプもたくさんあったのですが、特に興味がなくて、CDコーナーへ行きました。
そして洋楽のCDを探していたら、気に入ったCDいくつか合って、思わず買っちゃいました。↓

free2.jpg

free1.jpg

古い英国ロック・・・「フリー」と言うバンドの2枚です。
この2枚は、私も過去に持っていたんですが、あまりにも暗い感じで、面白くないと思い、昔、売っちゃったんですよね~。
しかし、最近ツベとかで聴いてみると、暗いんですが、とてもブルージーで重厚で、ボーカルの「ポール・ロジャース」の歌唱が素晴らしくて、買いなおしたいと思っていました。
それがHard Offで、なんと2枚とも1枚300円でした!
これは買うしかないと思い、おもわず手に取りました^^。

さらに、ビートルズも2枚も買いました。↓

beatles2.jpg

beatles1.jpg


ビートルズについては、ほとんど聴いてなかったので、一回、徹底的に聴きたいと思っていました。
この2枚はビートルズの初期の頃のもので、名曲満載で、とても良かったです。
値段も上のヘルプが800円、下のフォーセールが500円!

フリーと合わせて1900円+消費税!

めっちゃ、お得な気分でした。

あんまりにも気に入ったので来週もHard Off行っちゃうかも^^;
スポンサーサイト
【2014/11/15 22:10】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<俳句 | ホーム | ボーカリスト列伝その16・・・グラハム・ボネット>>
コメント
今は市原にご滞在でしたか。
私の実家は、そこから駅3つ位行った所です。
千葉にはブックOFFとか、やたら多いですよね(笑)。

フリー、いいですよね。私もポール・ロジャースは好きです。
彼を知ったのはバッドカンパニーからなんですけど(^_^;)
【2014/11/15 23:13】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
中学生の時、友達に、これは名盤だからと言われて買ったのがビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」でした。一回だけ聴いて、全然わからなくて・・・その後聴いてないです。
思い出しました。

【2014/11/16 23:23】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
ポール・ロジャース・・・ほんと、この人、歌上手いですね~。
心にグサッと来る歌声です。
私は逆にフリーしか知りません。
バッドカンパニーも聴いてみようと思います。

g-clefさんへ。
「サージェント・・・」も名盤と言われてますね~。
ただ私も聴いてこなかったので、その良さと言うのは理解できていません。
こういうのは、きっかけがあって、若い頃に聴いて、何かの感銘を受けないと、なかなか耳に馴染みませんね。
【2014/11/17 21:50】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
Freeは名前だけ知ってたのですが、ゲイリームーアがカバーした
ウィッシングウェルで曲を聞いた感じです。(^^ゞ
BEATLESは友人にファンが居て、聞かせられました。
前期はロックンロールとバラードですが、後期は、今ある音楽を全てやってしまった?と思えるくらいです。
改めて、偉大さを感じてるところです。
後期のアルバムもお勧めです。
【2014/11/24 10:56】 URL | rimix #-[ 編集] | page top↑
rimixさんへ。
ウイッシング・ウェル!いい曲ですよね~。
私もゲイリー・ムーアで知り、フリーにたどり着きました。
またビートルズのアルバムは「Let It Be」と青盤ベストしか持っていなかったので、色々聴いてみたいですね。
ビートルズほどのバンドなら必ず得るものありそうですいね~。
【2014/11/24 21:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/802-dcbd19a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
