スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
THE POLICE 「SYNCHRONICITY II」公開しました。
Music TrackにTHE POLICEの 「SYNCHRONICITY II」を公開しました。↓

http://musictrack.jp/musics/63701

オケはtaka_sixstarさんで、私はボーカルだけの参加となります。
ザ・ポリスと言えば、スティング!スティングと言えばハイトーン!
このハイトーンが出るのかどうか自信は無かったのですが、takaさんが何とか聴けるように加工してくれました。

またザ・ポリスのドラマー「スチュワート・コープランド」は手数と言うよりグルーブで聴かせるドラマーなんですが、グルーブの中にレゲエのリズムを入れたりとか、当時は新しいタイプのドラマーでした。
曲ではシンプルでありながら、普通耳にしない、ちょっと変わったリズムが入っていて、ドラマーなら、「おお!」と言う雰囲気を持ったドラマーでした。
さらに、この人、曲では見せないんですが技術はバカテクで、並みのプロドラマーなんか足元にも及ばない技術持ってるんですよね~。
2010年の「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のドラマー」に於いて、第7位・・・
「能ある鷹は爪隠す」見たいな・・・すごいドラマーです。
スポンサーサイト
【2014/11/29 16:22】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<「彼女は彼のもの/キャロル」をMTへUPしました。 | ホーム | BEATLES 「GET BACK」 ドラム>>
コメント
聞きましたっ!
いや、素晴らしいですね。

ハイトーンが出るというのはうらやましいです。私なんかロックな曲で歌えそうなのはないです。
【2014/11/29 19:22】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
おお!?
思ったよりいい感じで歌えてるじゃないですか^^
バンドでコーラス入れるときもハイトーンなものが多くて、ちょっとしんどそうに見えてたんですが・・・
バックの演奏の方も素晴らしいですよ。
実はポリスの「見つめていたい(Every Breath You Take)」も昔バンドの演奏リストにあったのです。これまたGetBack同様、人前で演奏する前に消えちゃいましたが・・・( ゚д゚)
復活させて、ひょい。さん歌いますか?
てか、いつ出張から戻るんですか~?12月のLIVEも参加は無理そう?
明日は西の市民プラザでLIVEですよ~。ジミヘン攻めのセットリストで頑張ってきます~( ゚д゚)
【2014/11/29 23:58】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
ハイトーンは出るには出るんですが声が貧相なんですよ^^;
ただ、こういうデスクトップミュージックは貧相だろうがなんだろうが、後で加工ができるんですよね~。
DTMバンザーイな巻でした。

マジェさんへ。
ま、ご存知だと思いますが、私の声は声量が無いので、バンドでもウメさんの声に全部かき消される感じですね^^;
ほんと声量のある人がうらやましい!
また出張は12月一杯と確定しました。
今のところ12/26の移動になりそうです。
なので12/23のライブ参加は難しそうです。
【2014/12/01 19:56】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/805-db05232f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
