「彼女は彼のもの/キャロル」をMTへUPしました。
ジョニー大倉氏が逝去されました。
肝臓ガンで闘病中と言うことは何かの記事で知っていたのですが、それにしても早すぎる死に驚きました。
ご冥福をお祈りします。

さて、ジョニー大倉氏と言えばキャロルです。
矢沢永吉と組んだこのバンドは一世を風靡しましたが、キャロル解散後は矢沢永吉氏はいち早くキャロルのイメージを脱するかのような精力的な活動で、完全にキャロルを過去のものとしてしまいましたが、ジョニー大倉氏は、どことなくキャロルの音楽性を引きずっていた印象があります。
これ多分、本当に心のそこからキャロルを愛していたんだと思いますね。
その後の矢沢氏とのキャロルの曲に関する版権問題もありましたし、矢沢氏のドライな生き方(冷たいと言う意味ではありません。冷静な大人と言う意味です)に対して、ジョニー大倉氏は、熱い少年の心を持ち続けていたんだろうと私は想像しています。

と言うわけで、過去にやったキャロルの名曲「彼女は彼のもの」を上げておきます↓
(矢沢永吉作曲、ジョニー大倉作詞)

http://musictrack.jp/musics/63739

詳細はリンク先の私の紹介文を参照ください。
このテイクは、新たに加わった女性コーラス隊のために、ハモリの練習をしている感じでした。
【2014/12/02 20:38】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<MTの達人たち | ホーム | THE POLICE 「SYNCHRONICITY II」公開しました。>>
コメント
皆さんテクがしっかりされているから安心して聴けますね。
じっくりと聴かせてもらいました♪
いい歌です。

それにしてもジョニー大倉氏、早すぎますね。
ご冥福をお祈りします。
【2014/12/02 22:10】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ジョニー大倉氏は本当に残念でした。
闘病中もライブをやったりしてましたがついに力尽きてしまわれたんですね。最後までロックミュージシャンだった方ですね。

ロックバーの件ですが、6日も13日もちょいと難しそうです。年明け以降に調整しましょう。
【2014/12/02 23:14】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
このバンドはテクニシャンぞろいで、私だけが当時キーボードを始めたばかりの初心者だったのですが、なぜかこの曲は、キーボードの伴奏しか聞こえません^^;どこまで自己中なんだというぐらい恥ずかしいです^^;
またジョニー大倉氏の死は悲しかったです。
でも彼が作った曲たちは、今後もどこかで耳にするんでしょうね。

テイルピースさんへ。
ジョニー大倉氏は生涯現役ロックンローラーでしたね。
もっと長生きして、また素晴らしい歌を聞かせていただきたかったのですが残念でした。
それとロックバーの件、残念でした。
さらに残念なことに私の出張は12月一杯と決まりました。
しかしまた関東へは来る機会があると思いますので、またそのときにぜひ!
【2014/12/03 19:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
おっと、出張は
今月一杯になりましたか。
わかりました。もう一度12月6日で調整してみます。何とかなると思います。
【2014/12/03 22:33】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
そうなんです今月一杯と決まってしまいました。
調整方よろしくお願いします。
【2014/12/04 20:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
12/6(土)調整できました。
他の方は急になってしまったので何とも言えませんが誘ってみます。
【2014/12/05 08:21】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさん了解です。
メール打ちますね。
【2014/12/05 19:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/806-fa051154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |