Lazy「Dreamer」'1980


ものすご~く貴重な映像を見つけたので紹介しときます。
アニメソング歌手の若大将、影山ヒロノブ氏(ドラゴンボールZの主題歌などで有名)と日本ヘビーメタル界の草分け「LOUDNESS」のギター高崎晃氏とドラム樋口宗孝氏の関係をご存知だろうか??
実はこの3人、元々「Lazy」というアイドルバンドのメンバーなんです。
「Lazy」は「赤頭巾ちゃんご用心」などでヒットを飛ばしたアイドルグループでしたが、突然ハードロック・ヘビーメタル路線に転向し、その後すぐに解散・・・。影山氏はアニメソングに、高崎氏と樋口氏はへービーメタルバンド結成へとそれぞれの道を進んだのでした。
私が中学生当時、衝撃的だったこの曲「Dreamer」をまた映像で見れる時代が来るとは思いもしませんでした。時代の進化に感謝いたします。^^。
(まったく高崎氏のギターと言い、樋口氏のドラムと言い、うますぎる!当時これだけできればすごいです!開いた口がふさがらないぐらいに・・・)
さてこの映像は、当時関西で流行っていた番組「ヤング・オー・オー」で関西で40歳前後の方には懐かしいんじゃないでしょうか。
また司会が現在も一流芸人である、明石屋さんま氏と島田紳介氏(もう一人は島田竜介氏)ということでLazyの演奏に花を添えてますね。
まったく良い映像を見つけちゃいました。
スポンサーサイト
【2008/03/13 21:57】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ねんきん特別便 | ホーム | 県王将戦若狭地区予選(A級)に出場。>>
コメント
高崎晃・樋口宗孝...LOUDNESS...青春。

「誕生前夜」~「SOLDIER OF FORTUNE」
あたりまで聞いてましたよ~。
&ほとんどの曲をコピートライしました。
(ソロで挫折です)
ボーカルが二井原実からマイク・ヴェセーラに変わった
後くらいから、なんかしっくりこなくて聞かなくなってしまったんです。

で!
高崎晃と樋口宗孝がLazyにいたことは知ってたんですが、まさかVOが影山ヒロノブだったとは...
驚きでした。この頃からやっぱうまいですね~。

それとヤングオーオーの司会はさんまと紳助だったんですね...なんとなく見た記憶はあったんですけどねぇ。いいもの見せていただきました~!
【2008/03/15 00:49】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
いやー!ポカポカさんはラウドネス青春でしたか!
私も若かりし頃、はまりました。
でも二井原さんのボーカルがどうもしっくりこなくて飽きた覚えがあります。
ちなみに二井原さんはラウドネス参加前はアースシェイカーに在籍していたことをご存知でしょうか?
二井原氏を引き抜かれたアースシェイカーは、その後西田昌史氏(マーシー)を後任に据え、ブレイクしました。ギターのシャラ氏は二井原氏のことをかなり恨んだそうですがアースシェイカーもブレイクできたことで今では和解しているそうですよー。

ところで高崎氏はめっちゃうまいですね。鳥肌たつぐらいです!このころからライトハンド奏法やっていたというのがすごい!ヴァンヘイレンとどっちが早いのか!という時代でもあり興味は尽きません。

また樋口氏は当時私もドラムをやっていたこともあり相当影響を受けました。こんなかっこいいドラマーが日本にもいることが衝撃的でした。あー懐かしい!
【2008/03/15 02:00】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
アノ白いGIBSONのフライングVのトグルスイッチのノブはなんだか分かるかたいますか?分かったらメールで
【2008/04/19 18:37】 URL | tako #-[ 編集] | page top↑
No title
影山ヒロノブさんは今JamProjectというグループで活動しているんですけどご存知でしょうか?
作品レベルは高いしひょいさんが好きそうなサウンドなので結構お勧めします^^

http://www.youtube.com/watch?v=s9xxxy2JMnQ
↑ライブのURLです。

ちなみに僕が好きなのは遠藤正明さん(金髪の人)です。
【2010/02/10 15:15】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
No title
あらま、2年も前の記事にコメントくださり恐縮です。^^;
映像のほう見てみましたが、アニメソングのグループなんですね。
アニメソング歌手というのは、歌がうまい人がそろってますよね~。
聴いていて感心します。曲も最近ではハードロック調が多いようで
ノリノリになっちゃいます。
遠藤さんは知らなかったんですが、かなりユニークそうな人ですね。
(wikiで調べてみました↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%98%8E
【2010/02/10 20:00】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/81-6c71ff89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |