【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しいライブスタイル
面白い映像見つけました。
電子ドラムとピアノ(連弾)だけの演奏なのですが演奏クオリティーが素晴らしいです。
しかし、この映像は私の既成概念を覆す新しいライブスタイルだな~と感心しました。



既成概念その1
ライブで電子ドラムって、珍しいです・・・
生ドラムでも、マイク立てて演奏するんですが、普通なら生の音プラス、マイクに録られた音がミックスされて音場を形成するのですが、PAスピーカーだけから出るドラムの音と言うのはどんな感じなんでしょうね?
この電子ドラムだけで鳴らす音ですばらしい音場ができるのならば、生ドラムが必要ない日が来るかもしれません・・・。

既成概念その2
ピアノを観客に背を向けて弾く・・・
普通は演奏家が左、ピアノが右で、ピアノの反響板を立てた時、観客側に音が流れるようにするのがセオリーですが、観客に背を向けるように設置するメリットがわかりません・・・
まあ、恥ずかしがり屋で客席を見たくないということぐらい??(笑)
これ、なんか理由があるんでしょうかね~??
【2014/12/11 22:00】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<MTの達人たち・・・Vol2 本人にそっくりな歌唱集 | ホーム | テイルピースさんとオフ会その2 & 一人東京観光>>
コメント
かなりの恥ずかしがり屋さんだったのでしょうね。気持ちわかります。
【2014/12/12 00:39】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
あれ、やっぱり恥ずかしがりやなんですか??
じゃ~特にメリットは無かったんですね^^;
気持ち分かりますと言うことはg-clefさんも
同じような思い出が^^;
【2014/12/13 20:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
途中でピアノの向きに気がついたが、ピアノが重たくて移動させるのが億劫でそのまま開演した。に3000点( ゚д゚)
【2014/12/14 00:21】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
はらたいらに3000点^^;
まあ、たしかにピアノは重いですね~。
でもさすがに気がつくでしょ^^;
私の考えでは多分、真横にすると、連弾なので奥の人が見えなくなるので、二人が見える後ろ向きかと・・・
【2014/12/15 19:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/810-53601cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
