姉妹歌手
姉妹歌手です・・・色々いますね。・・・こまどり姉妹とか(笑)
いやいや、今回は姉妹歌手で歌唱力が素晴らしい姉妹を上げてみます・・・

① 岩崎宏美・良美姉妹・・・「聖母たちのララバイ」・・・
下の映像を歌唱に注意して聴いていたんですよ・・・映像のほうは、かなりボーっと見ていました・・・
曲半ばで、二人交互に歌っていることに気がつき驚きました。
気がついたのはもう二人が2回も交代で歌った後だったんですよ^^;
それくらい、二人の声が似ていることなんですが、それにしても瓜二つとはこのことですね。
声のトーンもそうですが、歌いまわしもそっくりで、やはり兄弟と言うのはこういうことなんでしょうかね??



②浜田麻里・絵里姉妹・・・「Tomorrow」・・・この姉妹も声のトーンが瓜二つです。
浜田麻里さんは数々のHIT作出してますが絵里さんは麻里さんのバックバンドの一員なので、かなり損してますね^^;
これだけの歌唱があれば、その辺のプロ歌手も裸足で逃げ出す感じですが・・・



浜田絵里さんは、隠れファンがたくさんいます。
これだけの歌唱力があって、バックバンドのコーラスだけなんて、もったいないと思っておられる方が多いようですね。
浜田麻里さんといえば、もともとヘビメタデビューでハイトーンボイスが売りでしたが、絵里さんも麻里さんに匹敵するハイトーンを持っています。
例えば「ブルーレボリューション」・・・
麻里さんがサビ前から超絶ハイトーンで歌ってるのに、その上ハモってますからね。
ほんと、恐るべき姉妹です。↓

スポンサーサイト
【2014/12/17 20:28】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | MTの達人たち・・・Vol2 本人にそっくりな歌唱集>>
コメント
そういえば、家電だったころって、よく兄弟や姉妹が電話に出たのを勘違いして話し始めちゃったりしました。骨格が似ているから声も似るのでしょうか。声の質だけでなく、出し方とかも似ているのかもしれないですね。
【2014/12/17 21:24】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
由紀さおり&安田祥子の曲が無いですね~
俺は姉妹歌手と言えば、一番に思いつくのですが・・・( ゚д゚)「さよならのかわりに」って曲が好きですね~。
岩崎姉妹ってTVではほとんど見なくなったけど、まだ現役で歌ってるんですね。しかも写真とか見る限り、2人共若いし昔より綺麗かも( ゚д゚)
【2014/12/19 01:18】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
確かに電話とかは、兄弟だと声が似ていてわからないときがありますね~。
骨格もそうですがDNAが瓜二つですからね。

マジェさんへ。
由紀さおり&安田祥子姉妹ですか~。
気がつかなかったな~^^;
この二人はモーツアルトのトルコ行進曲とかを「トルルル~♪」ってやってますね~。
また岩崎姉妹はテレビでは見ませんが、ライブとかでやってるんでしょうね~。
今は歌謡曲番組もほとんどありませんしね。
【2014/12/21 18:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/812-502e0d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |