酔っぱらっちまったブルース
MusicTrackに「酔っぱらっちまったブルース」がUPされました。↓

http://musictrack.jp/musics/64132

もともとこの曲は12/31の大晦日にMr.ペイさんが単独でUPされたものなのですが私が気に入っちゃって、原曲テイクにオルガンを被せたものをMr.ペイさんに送った所・・・ペイさんに気に入られて正月期間中にUPされると、次々と賛同者(乱入者)が自分のプレイをオーバーダビングして再UPが繰返されると言う、面白い展開になりました。

これこそ、まさにNETジャムセッション!!
今や、NETで、こんなことまでできますからね~・・・ほんと良い時代になりました!ハイ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アコギ、ベース、指ドラム、ボーカル:Mr.ペイさん
オルガン:ひょい。
エレキギター(スライド):へっぽこOさん
ピアノ:KEN'Sさん
スポンサーサイト
【2015/01/11 17:59】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CD買いました。 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
いや~めっちゃ楽しそうですね~^^
音をオーバーダビングしていくのはDAWソフトを使うんですか?
まだいまいちこういったセッションの方法が理解できていません^^;
やり方が理解できたら俺も混ざりたいな~( ゚д゚)
【2015/01/12 21:36】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさん、ばんわ。
私の場合、DAWソフトを使ってPCで録音する場合とMTRで録音する場合がありますが、こういう一発ものはMTRのほうが多いですね。
DAWは色々操作がややこしいのですがMTRならボタン一発で録音とミックスができるので楽ですね~。
DAW使うのは主に打ち込みドラムとかが入るオケを作る場合です。
【2015/01/13 21:53】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/814-820249ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |