【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新バンド・・・
新バンドをやろうと考えています。
ピアノ弾き語り系の邦楽を中心にやろうと思っているんです。

メンバーは、ピアノ兼ボーカルのRさん(女性)と私がバッキング全般(シンセによる)、ドラムを私の娘(小5)で、すでにメンバーの同意を得ています。
いずれ、ベースギターは必要になると思いますが、まずはスタートしてみてからですね・・・

最初にやる曲は決めました・・・「なごり雪」です。
それもこのバージョンでやります。↓



Rさんも、娘もバンド経験がないので、まずは簡単な曲を・・・と言うことです。
さてはて・・・このバンド一体どうなることやら・・・

できれば今秋ライブをやってみたいです。
そうなると最低3曲は準備しとかないとな~と思っています。
(候補曲はあります、今考えてるのが、ユーミンの「守ってあげたい」、同じく「冷たい雨」、ザードの「負けないで」、松田聖子「赤いスイトピー、八神純子「パープルタウン」・・・etc)
【2015/05/16 17:33】 | バンド活動 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<【閲覧注意】 「El Caminito del Rey」 | ホーム | トレクワルティスタ・・・スペイン風>>
コメント
バンドで「なごり雪」ですか^^;
どんなアレンジが加えられるのか楽しみです。
テンポはゆっくりなので、ドラムの娘さんは楽かもしれませんね~^^
【2015/05/17 14:33】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
マジェさんへ。
選曲は娘でもできそうな易しいドラムであることと、ピアノのRさんはクラシック一辺倒だった方なので、易しい邦楽ピアノをと言う観点で選んでます。
アレンジは、このツベバージョンをそのまま踏襲するつもりです。
アコギ、ストリングス、エレピを私が弾こうかと考えています。
ベースはとりあえずピアノ伴奏の左手でなんとか弾けないかな~と言う感じですね。

その内、マジェさんに応援メールを書くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
マジェさんの娘さんがベースで、マジェさんギターとか^^;
【2015/05/17 19:51】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
楽しそうな企画ですね。
「なごり雪」と「赤いスイトピー」は僕も大好きな曲です。
秋のライブが楽しみですね(^―^)
【2015/05/17 21:54】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
maruさんへ。
秋のライブは出てみたいんですが、かといって特に現実的に話があるわけでもないので、あくまで希望です^^;
何か、企画があってライブイベントでバンド募集しています・・・なんて情報があったら教えてくださいね!
また私、6月一杯出張続きなので、バンド初練習は7月になるだろうな~と思っています。
となると、やはり3曲ぐらいでしょうかね・・・
【2015/05/18 20:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
娘さん、バンドデビューですか~。
スゴイですね~。パパと一緒にステージに立つってなかなかないですよ~。幸せですね🎶
【2015/05/20 20:20】 URL | g-clef #-[ 編集] | page top↑
g-clefさんへ。
まあね・・・年頃なんで結構大変です^^;
とにかくドラムを続けさせるための苦肉の策ですね。
バンドと言う目標があれば続けられるんじゃないかと考えました。
色々興味の移り変わりが激しいので、教えて練習させるのも大変ですが、現在は興味を持ってやってくれているようでとりあえずは一安心です。
【2015/05/21 21:08】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
加わりたいですね。そこに…
なぜか2音下げのモーターヘッドみたいなベーシストで。
【2015/05/25 12:31】 URL | トイナナ #zF.Cle0A[ 編集] | page top↑
トイナナさん、お久しぶりです~。
モーターヘッドベースで参加!
お待ちしていますよ!^^。
でもベースはいずれ要るでしょうね~・・・
現在、考え中です。
【2015/05/26 21:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/827-7e48e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
