スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「D's Boogie」公開しました。
MTの友人でもあるD-BLOODさんのオリジナル曲「D's Boogie」に私がロックオルガンを被せた曲が公開されました。↓


http://musictrack.jp/musics/66119


この曲を初め聴いたときにCozyPowellの「Killer」をすぐ連想しました。↓
ギターのフレーズが似ているんですよね~・・・



またオルガンについては同じCozyPowellの「The Rattler」みたいな感じで入れたいと思いました。
(この曲のオルガンはわが師でもあるジョン・ロードです・・・ちなみに作曲はデビカバです・・・ええ!)↓

スポンサーサイト
【2015/05/30 21:36】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<採譜・・・ | ホーム | 「Chicago Breakup」 / ブギウギピアノ公開しました。>>
コメント
格好良いです
ギターがすごく格好良いし、オルガンも伴奏に回りつつ、ブレイクで存在感を出していて、音色も見事です。

コージーの「キラー」は、レコードではゲイリー・ムーアが弾いていて、D-BLOODさんは、ゲイリー級の早弾きがすごいし、チョーキング、ビブラートも絶妙です。

ちなみに、「キラー」は、ビリー・コブハムとトミー・ボーリンが競演した曲に似ていて、ジェフ・ベックがインスト路線に行く前に、すでにこの手の音があったのに、驚きます。
【2015/05/30 22:32】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
確かにKillerと雰囲気は似てますね。D-BLOODさんのギターにひょい。さんのオルガンが絶妙に絡んで良い感じですね~^^
中学・高校と同じバンドでドラムをやってた友人(こいつが俺に無理やりギターをやらせた犯人です^^;)が、コージー・パウエルの大ファンで「OCTOPUS」はよく聴いてたので、千手観音みたいなアルバムジャケットはよく覚えてますわ^^
【2015/05/31 12:38】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさんへ。
>ビリー・コブハムとトミー・ボーリンが競演した曲に似ていて・・・

調べてみました・・・
「Quadrant 4 」と言う曲かな~??
ドラムが似ているので・・・
しかしトミーボーリン!素晴らしいギターですね!
トミーといえばバープル入ってからしか聴いてなかったのですが、ひどいギタリストだという印象しかなかったのですが(ま、薬のセイで)、これ聴くと非常に幅の広い音楽的センスがあって感動しました!

マジェさんへ。
D-BLOODさんはテクニシャンですね!
ハードロックを得意とされていたんですが、ブルースのフレーズでハードロックやられて感動を覚えました。
それと私ら世代のハードロックドラムのカリスマは間違いなくCozyPowellですよ。
そりゃボンゾもペイスもすごいですが、一世代前のドラムですからね。
私もCozyのアルバムは全て持ってます!
【2015/05/31 21:47】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/830-981623cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
