スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MTオフ会ライブ行ってきました。
土日に一泊二日で東京へMTのオフ会ライブへ行ってきました。

東京神田にあるフォーク酒場を貸しきって全国からMTの達人が終結して、その場限りのジャム演奏をしながら飲んで食べて喋べる会です。
約30人ほど集まったのですが、さすがMTの達人たち・・・その場での一発ジャムセッションなのですが、みんな上手かったな~・・・

私もピアノで数曲弾いてきました。
「Before You Accuse Me」に「Route66」(ブルース)に「Johnny B Good」と「Get Back」をピアノで参加。
3つはブルースなので即興で弾けますが、「Get Back」はコード進行が分からないので最初から最後までマイナーペンタで弾いてました(笑・・・その場でやる曲が決まるので事前に練習とかまったくしてません^^;)
それとボーカルで「Desperado」を・・・もう最高のカラオケで歌ってるのと同じで、気持ちよかったです^^。

また、お酒も今までの人生で一番呑んだかも・・・
生ビール2杯から、芋焼酎ロックで7~8杯、二次会で日本酒を5~6杯、三次会で、またも日本酒を3杯・・・
そして最後の4次会で生ビールを2杯・・・

当然のごとく今日は完全に二日酔いです・・・もう酒なんて見たくも無いですね(笑)

写真はへっぽこさんバンド(へっぽこさんVo、KEN'Sさんkey、しゅう人さんGt、DAIZAEMONKさんGt、ペイさんBa、佐藤さんDr)
ビートルズだったと記憶していますが、めちゃくちゃ上手かったです

image.jpeg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です・・・
KEN'Sさんから、私の写真を送っていただいたので上げておきます。↓

Attachment-1.jpeg

龍さんバンドが演奏中、曲がブルースだったのでKEN'Sさん達に、「ひょい。さん行け行け!」と尻を叩かれ曲の途中からジャムセッションに参加したあたりだと思います^^;
スポンサーサイト
【2015/06/14 19:47】 | MTの達人たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<デスペラード歌いました。 | ホーム | 採譜・・・>>
コメント
泊まりでオフ会参戦ですか!
オフ会というか飲み会?(笑)

それにしてもスゴイ面子、御歴々ですね(゚ー゚;
やっぱり皆さん相当な腕をお持ちなんでしょうねぇ。
【2015/06/15 01:30】 URL | Joe #-[ 編集] | page top↑
Joeさんへ。
オフ会で飲み会でジャム演奏会でした^^。
まあすごいメンバーで、腕に自信ある方じゃないと東京まで行きませんしね・・・
私がぜひジャムセッションしたかったのが福岡の龍さんと言う方で、この方MTのブルースマスターですごい方です。
私が演奏したほぼ全曲で、一緒に演奏していただきました。
またBADGEさんともジャムリました。
(GET BACKのボーカルを歌っていただきました。)
またこの会の大取りは、やはりBADGEさんでした。
JUNKOさんと言うピアニストの伴奏でサザンの「いとしのエリー」でした。
もうBADGEさんのハスキーな声・・・桑田さんにそっくりで驚きましたね。
【2015/06/15 20:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
これだけのところに顔を出す勇気はなかなかわかないかも。^^; でも楽しそうです。
ここのところHEVENにもあまり行ってなかったので、久しぶりに人と演奏すると緊張してしまいます。久々のHEVENはグダグダだったデス。(笑)
【2015/06/17 09:01】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさんへ。
私は軽い性格なのでホイホイどこへでも行っちゃうんですよね~^^;
このライブではメンバーの半分ぐらいは知り合いだったので、なお行きやすかったです。
ただNET上の私と、本当の私のギャップの差があるのでその辺はちょっと緊張しますね~。
NET上ではキーボード上手いのにリアルではヘタだとか・・・(笑)
それとテイルピースさん程のつわものが緊張しちゃいますか!
やっぱり人前での演奏は数こなすことでしょうかね~・・・
私は何度も人前の演奏で失敗しているので、慣れちゃいました。^^;

それとまたHEAVEN行きたいですね~。
機会があればぜひ!
【2015/06/17 21:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/832-960b17c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
