スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメリカかぶれのナポリ野郎・・・別府葉子さん
アメリカかぶれのナポリ野郎という曲でゴキゲンなピアノが素晴らしい。
こういう曲調・・・シャンソンというのでしょうか?
それにしてもブルージーな歌声にノリノリのピアノが感動モノです。↓



また別府葉子さんのしゃべりとか、場の雰囲気がライブ感満載でとても聴き応えありました。
ほんと素晴らしいです。

実は別府葉子さんのブログを時々拝見しているのですが、別府葉子さんを知ったのはある偶然からでした。
話せば長いのですが書きますね。
今から30数年前・・・大分県別府市で城島JAZZ INという世界的なJAZZコンサートが毎年あって(今はもう無いみたいなんですが)そのコンサートの「前夜祭」でJR別府駅前のメイン道路を交通規制して歩行者天国にした夜、大型トレーラーがメイン道路に乗り付けそのトレーラー上でJAZZコンサートをやっていたんですよ。
当時高校生だった私はド迫力のJAZZコンサートに度肝を抜かれ毎年見に行ってました。(本コンサートはチケットを買わないといけなかったので高校生でお金がない私は見に行けませんでした)
本コンサートでは有名バンドが出ていたのですが、前夜祭はプロが演奏していたのかアマチュアがやっていたのか分からなくて、ふとしたきっかけでそれを思い出し誰が演奏していたんだろうと思いNETで検索したんです。
検索キーワードは「別府 JAZZ 城島 前夜祭」・・・
それでHITしたのが別府葉子さんだったわけです。(もちろん彼女は前夜祭に出ていたわけじゃありません)
なんとなしに見た彼女のブログが私のお気に入りに・・・
こういうのも珍しいと思いません??(笑)
スポンサーサイト
【2017/02/15 22:29】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Don't Stop Believin' JOURNEY COVER | ホーム | 大阪ラプソディー>>
コメント
ご無沙汰してます。
もうそちらでの仕事が忙しくなって、関東への出張はないですかね?(笑)
また機会があればお会いしたいですね。

この別府さんのブログはちょこちょこ拝見してます。コメントなんておこがましくて一度もつけたことがありませんけどね。
もうきっかけが分からなくなってしまってますね~。
たぶん誰かのブログのリンク先かFC2の足跡かなんかがきっかけだと思います。

東京にも年1ぐらいでLIVEをしに来られるようなのでそんなときにでも行けばよいのかな。
【2017/02/19 23:06】 URL | テイルピース #PyFckM9o[ 編集] | page top↑
テイルピースさん、お久しぶりです。
テイルピースさんも別府さんご存知でしたか~。
色々つながってるんでしょうね~!
また関東は中々行く機会がないですね~!
また行くときはご連絡いたします~。
【2017/02/20 22:42】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
別府さん
お久しぶりです。

約1年半ぶりの更新が料理ブログで驚きましたが、音楽記事や演奏も復活ですね。

別府さんは、自分もきっかけは誰かのリンクだったか、何かの曲の検索だったか覚えていませんが、数年前より、訪問したり、こちらの訪問者リストにもお見かけする方です。(プロの方ですし、シャンソンは門外漢なので、コメントなどできませんが・・・)

【2017/02/21 22:50】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
ギターマジシャンさん、どもです。
ちょっと出張に行ってましてコメントが遅れました。
このブログは最初は将棋のブログだったのですがいつの間にか音楽ブログに、そして遂には料理ブログになりそうです(笑)
今、頭の中はほとんど料理ですね~。
それと別府さん、色んな方のブログ見られているようですね~。少し驚きました^^;
【2017/02/25 20:59】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
こんばんは
ご紹介ありがとうございます。
ブログをやっていると、袖すり合うも他生の縁なのかな、なんて思います…
【2017/02/27 23:04】 URL | 別府葉子 #-[ 編集] | page top↑
別府葉子さん、コメントありがとうございます!
まさかのご本人のコメントに驚いています。^^;
「袖すり合うも他生の縁」・・・確かに世の中そういうことでつながるんでしょうね~。
一度コンサートに行ってみたいと思います~。
非常に楽しそうで!アドレナリン出そうです~。
それと100万本のバラも大好きです。
ロシア民謡大好きなので!
【2017/02/28 21:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/840-040c0d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
