スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
X-JAPAN「天才たけしの元気が出るテレビ」


今や伝説のHMバンドX-JAPAN 元総理の小泉さんも絶賛だったわけですが、下積み時代はこういうこともやっていたんですね~。この番組はビートたけしさんの「天才たけしの元気が出るテレビ」と言う番組でX-JAPNのほかにもトレンディードラマ俳優の的場浩司さん(忘れましたがヤンキーのコーナーでブレイク)や俳優の山本太郎さん(ダンス甲子園のコーナーでブレイク)も生み出した、今思えば恐るべき番組でした。
当時私は20代前半で(今から18年ほど前)この番組を見ては腹を抱えて笑っていた記憶があります。X-JAPANは当時まったく無名でしたが、この番組で一気にブレイクし、あっと言う間に日本を代表するロックバンドとなってしまいました。
当時は「早朝ヘビメタ」というコーナーで、現宮崎県知事の「そのまんま東」さんなどの寝ているところに、こっそり忍び込み、機材をセット後、大音量のヘビメタ曲で、びっくりさせて起こすという、おばかなことをやっていました(ふつう、機材セットしてるときに気がついて起きるだろうー!すなわちやらせっぽかったのですが・・・^^;)
今見ても、あまりにもおばかで、笑えます。と同時に昔を懐かしんでます。
スポンサーサイト
【2008/04/10 23:44】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おじさんバンド演奏 | ホーム | 福井県王将戦本戦に。>>
コメント
お~!
Xっすね!
(高田純次も若い!)

うちは何故だか、その時間帯は「カト・ケン」を見ていたので、
「元気が出る~」を見てる子が羨ましかったっす~。(やっぱ面白いわ...)
しかし
ヨシキがゲイリー・ヨシキで鈴木さんだったとは...
【2008/04/11 22:32】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
カトケンですかー!そちらも確かに面白かったですね~。我が家は元気が出るテレビでした。(と言うかすでに独り立ちしていたので、自分の好きなテレビが見れる状態でした。)
ヨシキさんがゲイリーで鈴木と言うことは私もこの映像で知りました。ヨシキさんとしては消したい過去じゃないでしょうか^^;
【2008/04/12 15:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/86-34e50e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
