スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おじさんバンド演奏
3月の長期出張の後、何の練習をしないまま合同練習に参加したわけですが、当然ミス(ピアノ)だらけでほとんど練習になりませんでした^^;
そこで遊びモードに切り替えて、即興でチャックベリーの「ジョニー・B・グッド」をやろうということになり、久しぶりにスティックを握りドラムを叩きました。↓

http://eostk.hp.infoseek.co.jp/JohnnyB-Goode.mp3

あー!やっぱりドラムは面白かったです。
何も考えずに音楽の醍醐味を堪能できるのは、やっぱりドラムですよね~^^。多少リズムは甘いですが・・・。(もー本能だけで演奏できるので楽です。ピアノはここであのフレーズを!とか常に考えていて疲れます^^;)
ちなみにメンバーは、ひょい(ドラムス)、たるさん(ギター)、うめさん(ボーカル&ベース)
オールディーズは3人でも、それなりにできるもんです。^^。
スポンサーサイト
【2008/04/12 15:58】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Chuck Berry 「Johnny B. Goode」'1958 | ホーム | X-JAPAN「天才たけしの元気が出るテレビ」>>
コメント
楽しいですね
皆さん楽しんで演奏されているのがよくわかります。
ひょい。さんのドラムもノリがあってとってもいいですね♪
ドラムって楽しいですよね。
でも、僕も他の楽器にチャレンジしてみたいなと思うことがあります・・・まだドラムもちゃんと叩けないのですが(^-^;
でも他の楽器ってどれも難しいそうだぁ~
キーボードもこなすひょい。さんはすごいと思いますよ。
【2008/04/15 22:12】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
こうゆうのをパッとできてしまうのがいいですねぇ!
楽しそう!
僕は引き出しが少なくてねぇ...

で、前回の「元気が~」に触発されましてXコピでもしようかな...と目論んでおります!
例の(YAMAHA系の)場所にアップ予定っす。(指動くかな...?)
【2008/04/16 13:04】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
佐賀県へ出張中なんですが、泊まってる民宿でNETが出来ると知り、接続を試みたところ成功したんでレスしま~す!
maruさんへ。
他の楽器へチャレンジもいいと思いますよ~。
音楽はリズム、メロディー、ハーモニーと言いますがドラムはリズムしか味わえないのでメロディー楽器が弾けるようになると音楽の全てが味わえます!
チャレンジください~!

ポカポカさんへ。
こういうオールディーズはブルースを踏襲しており、コード進行もリズムの決め所もお決まりなので簡単にできますよー!この曲のピアノバージョン(ドラムなし)も実はあるんですが、ピアノコードしか弾いてないんですが意外とサマになってます^^;
さてXのコピーと言うことで期待してます。
かなり速い曲が多いので、指の鍛錬をお忘れなく^^;
【2008/04/18 19:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/87-720591c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
