スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MY ROOTS OF MUSIC その1 The Ox


MY ROOTSというカテゴリー作ってみました。
私の古い思い出を語ってみようかなと・・・^^;
主に音楽ネタとなりそうですが、まずは第1回目です。
私が、もの心付く前の古い古い記憶ですが、私が多分生まれて一番最初に覚えた歌…
記憶も曖昧ですが、「星よ、星よ、どうして早く!」このフレーズだけは今現在でも
メロディーと共に覚えているんですが、なんという歌手の、なんという曲かはまったく覚えて
いませんでした。
ところが、ふと思い出してYahooとYouTubeで検索したらあっさりとヒットしたので自分でも
驚きました^^;(すごい、世の中になったもんです!)
THE OX というGSバンドで曲名は「ガールフレンド」という曲らしいです。
さらに調べてみると、この曲、昭和43年ということで、なんと私が2歳の時のようです。
サビ意外はまったく記憶にはないんですが、「星よ」以下の歌詞を聞いて私のルーツがひとつ
解明されました。
しかし2歳でも覚えてるもんなんですねー。
今4歳の娘にチャックベリーの「ジョニーBグッド」かけながら一緒にダンスなどしてるんですが、
娘が大きくなったときも、果たして覚えてるんでしょうかね~??。(笑)
スポンサーサイト
【2008/04/22 20:38】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<奇跡の歌手「福原美穂」 | ホーム | Chuck Berry 「Johnny B. Goode」'1958>>
コメント
さすがに2歳の頃の音楽の記憶はないですねぇ...
ほんでもって
この曲がひょいさんのルーツですか!
なんともGSですなぁ~。
(見つかるんですねぇYou Tube。恐るべし!)

娘さんとダンスはいいですな~!
うちと同じ年の娘さんがおられたとは...
ちょっと驚きましたよ~。
【2008/04/24 00:00】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
>見つかるんですねぇYou Tube。恐るべし!)
見つかっちゃいました・・・笑
ほんとYouTubeはすごいです。見たい映像たいがいありますもんね~。
>うちと同じ年の娘さんがおられたとは...
隠していたわけじゃないんですが、セオちゃんと同い年の今年保育園(田舎なので幼稚園はありません^^;)年少に入園した娘がおりますです。ハイ^^;
【2008/04/25 23:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
懐かしいですね♪
これはよく知ってます。
テレビを見ながら一緒に歌ってました(^-^)
僕の小学5・6年はGS全盛時代でしたね。
ベンチャーズのレコードなんかも買ってもらってた頃でした。
オックスは「スワンの涙」ってのもヒットしました。
後々ボーカルは真木ひでとって名前で演歌歌手に転向
しました。その時はえー?!ってなもんでしたが、
声質からそれもアリかなとも思いました。
懐かしい映像ありがとうです(^-^)
【2008/04/29 00:32】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
あー!なんだか真木ひでとって聞いたことがあります!演歌歌手に転向とは、またなんで???という感じですが^^;(そういえば長山洋子さんも、同じ道たどってますね~)
GSについては、曲は色々と知っているんですが、リアルタイムじゃないのでそれほど詳しくはありませんが、当時思春期だったなら、はまっていたかもしれませんね~。
【2008/04/29 18:48】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/89-c8e433f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
