スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
infoseekゲーム閉鎖。


我がホームであったinfoseekゲームがとうとう閉鎖されました。
思えば2001年ごろ私がNET将棋を初めて指したサイト(当時はJ-Gameという名前でした)であり、いろんな人たちとここで出会いました。
「おさかな」というNET将棋サークルにも生まれて初めて入りました。また「おさかな」では年1回オフ会があり、オフ会なるものにも参加しました。またinfoseekゲームではいろんな将棋サークルが存在していて、サークル対抗戦なんかもたくさんやった記憶があります。とある将棋サークルには現役の女流プロもいたりして、それは楽しかった日々を思い出します。
一番、私を変えたことはHPを持つということだったでしょうか。もともとはこの棋譜の相手、盟友PさんのHPに感化されて私も作ってみようと思ったことが最初でした。最初のHP「ひょいWorld」を作ったのもこの頃でした。(以後は非定跡党HP作ったりと現在も続いております)

とにかくinfoseekゲームは楽しかった思い出がいっぱいでした。
今後、どこをメインゲームサイトにすべきか・・・悩みます。うーん!
スポンサーサイト
【2008/05/15 21:24】 | ノーマルな自戦記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<大道詰め将棋 | ホーム | Ozzy Osbourne - 「I Don't Know」'1980>>
コメント
そうなんですか・・・。
Inforseekの将棋ってあんまりしませんでした。
(マージャンはよくやりましたが・・・)
将棋は見ましたが、銀得から圧勝でしたね。
さすがです。
(6/1に向けて準備怠りなしか?)
【2008/05/17 00:27】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
私は24よりinfoseekを愛していましたね^^;
入れる人が少人数でもあり(24は3000人定員であり、同じ顔は覚えていませんが、infosskは80人定員であり、毎回同じ顔がそこにいて仲良くなった人がいっぱいいました。)
infoseekマージャンも結構打ちました。勝手さんにお会いできなかったのは残念ですが・・・^^;

ところでこの棋譜は終盤106手目89銀成りじゃなくて99銀成りで簡単に詰んでいたようで、innfoseekで最後の将棋という割には、どこか抜けてる私らしい将棋でもありました。所詮わたしはこの程度のレベルですね。

6/1の県王将戦は、また伺いたいと思っています。
T田名人、N西王将と指せたので、後はO滝王位とぜひ指さねばならんと思っています^^;
この前の大会では、ようやくO滝さんと、喫煙場所で世間話ができたので、うれしく思っています^^;
【2008/05/17 22:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/97-ba4041c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Infoseekゲーム サービス休止
blog「将棋と酒に呑まれつつ・・・」で知ったのだが、Infoseekゲームがサービス休止になったそうだ。 インフォシークより Infoseek ゲーム サービ... もーまがBlog【2008/05/20 22:51】
| ホーム |
