スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大道詰め将棋



詰め将棋なんですけどね。私めったにやりません^^;
私、将棋の駆け引きが大好きで、詰め将棋の0か1か最初から結論がでてるモノに興味が持てなくて・・・でも、この詰め将棋、なんだ!王様動くとこないじゃん!と考えてみるもののなかなか詰まない!
詰ますのに10分以上かかりましたです。ハイ!^^;
ところがどっこい!この詰め将棋大道詰め将棋(街角などで、詰め将棋問題を出し、一問いくらかの手数料をとって、詰まされれば景品をだすという商売)の客引き用の詰め将棋というからびっくり!
(すなわち最初は簡単な問題で客を引いといて、本ネタ問題で客から金をせしめるというものです)
本ネタの客から金をせしめる詰め将棋がこちら↓
受け方に歩が一枚加わり、飛車が龍になっただけなんですがね。格段に難しくなっています。
大道詰め将棋というのは、私も生では見たことないですが、こういう商売人の人、今でも現存するんでしょうかね~??

tume2.gif



スポンサーサイト
【2008/05/18 19:21】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<音楽のレベルの差 | ホーム | infoseekゲーム閉鎖。>>
コメント
ごぶさたしてます
こんばんは~。当ブログへのコメントありがとうございました。仕事・職場に対する考え方など、新たな視点を与えていただいて大変参考になりました。
人生を充実したものにできるよう、少しずつ考えていきたいと思います。将棋も早く初段になりたいですけどね(汗)
【2008/05/23 00:26】 URL | 志士 #-[ 編集] | page top↑
志士さん、ばんわです。
仕事はやはり、うまい飯を食べるためにやりたいですね~。仕事するために食べる飯は味気ないでしょ。
・・・なんてね!^^。
【2008/05/23 19:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/98-309ef784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
