【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トレクワルティスタ・・・スペイン風
「トレクワルティスタ・・・スペイン風」をMTへUPしました。↓

http://musictrack.jp/musics/65892

ラテンのリズムが気に入ってます。
この曲は10年ほど前に私が作曲したのですが、当時はジャズフュージョンぽいアレンジだったものを現在使っているシンセサイザーYAMAHA MOXの自動伴奏でラテンにアレンジしなおしました。
(自動伴奏・・・鍵盤のコードを弾くだけで、ドラム、ベース、ギター伴奏を勝手に演奏してくれます。
それに手弾きで、ピアノ、ストリングス、フルート、ギターソロ、ブラスを重ねました。)
もともとラテンぽいメロデイーだったので、ピタッと、はまってくれましたね~。
【2015/05/11 21:00】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
霧のカレリア・・・MTへUPしました。
ようやく出張が終わり、明後日帰ります・・・
一ヶ月以上の出張で長かったな~・・・
帰ってピアノのリハビリしますが、本当に弾けるのかどうかいつも心配しています・・・

さて、昔の音源・・・ザ・スプートニクスの霧のカレリアをMTへUPしました。↓

http://musictrack.jp/musics/65851

この音源は、マジェさんバンドの前身バンドでの録音です。
時代を感じさせる音が、今聴くと新鮮ですね。
2008年当時、私と入れ替わりでバンドに入ったマジェさんも演奏したかもしれませんね^^;

ちなみにザ・スプートニックスはベンチャーズ、シャドウズと並んで世界3大エレキバンドと言うことになっています。
スゥェーデンのバンドらしく少しノスタルジックな曲調が多いみたいです。
【2015/05/07 21:34】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
六本木心中「夜ヒットバージョン」をMusicTrackにUPしました。
ブロ友のJoeさんとの初コラボです。
歌は私のMTの友達に依頼しました。
それにしてもなんて完成度の高いテイクなんだろ!
中々コレだけのミックスバランスの良い作品はできません。
迫力、臨場感、安定感、言うこと無いですね。
ミックスされたJoeさんの感性が素晴らしいです!

曲はこちら↓

http://musictrack.jp/musics/64929
【2015/03/08 16:11】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「ルービックキューブ」(テキサスブルース風味)/MusiG「今週の丸投げ」より、をMTへUP。
「ルービックキューブ」(テキサスブルース風味)/MusiG「今週の丸投げ」より
をMusicTrackへUPしました。↓

http://musictrack.jp/musics/64886

曲の詳細はリンク先を参照願います。

去年末頃よりMTでのコラボ依頼(私から誘ったのもありますが^^;)が増えて、一時は10曲オーバーしていましたが、段々消化できて今年に入り3曲目のUPです。
今週末には4曲目がUP予定・・・5曲目は現在作成中、6曲目もコラボレーターの方とどういうアレンジでやるか打ち合わせ完了で、ボチボチオケを作っていきます。
しばらくはMT音楽制作三昧でブログのほうは、おとなしい感じかもしれません
【2015/03/04 21:37】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
The Hunter / Paul Rodgers カバー MTへUPしました。
原曲はアルバート・キングなんですがポール・ロジャースが歌っているバージョンの「The Hunter」をMTへUPしました。↓

http://musictrack.jp/musics/64680

今回初めてツインギターを経験しました。
よくコラボさせていただいている、へっぽこOさんのテレキャスターと、今回初めてコラボしたjjel84さんのレスポールのバッキングの対比が見事で感心しました。
またハスキーなjjel84さんのボーカルも見事でしたね。

曲の詳細はリンク先をご覧くださいませ。
【2015/02/13 22:48】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS」ビートルズカバー公開
ビートルズの「WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS」を公開しました。(正確には公開されました)
この曲はビートルズの大ヒットアルバム「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」に収録されています。↓

http://musictrack.jp/musics/64493

公開しているMusicTrackサイトでも珍しい5人によるコラボで、しかもメンバー全員(私を除く)がMusicTrackの主役級でして、ピアノの録音も緊張しました。
このコラボ話は、去年10月頃私が関東へ出張へ行ったときに、このメンバーでオフ会をやり、その時にオーナーであるKEN'Sさんから提案され、ついに公開となった次第です。

メンバー・・・

KEN'Sさん・・・ボーカル、ドラム(この方、本職は鍵盤で、なぜ私にピアノを?とか思いました^^;)
へっぽこOさん・・・ギター、コーラス
DAIZAEMONKさん・・・ベース
BADGEさん・・・コーラス
ひょい。・・・キーボード(ピアノ)

しかし5人でコラボすると結構楽ですね。
一人だと、オケ作って、歌って、鍵盤弾いて、ミックスもして・・・
相当作業量が多いのですが、今回はピアノ弾きながら録音して、KEN'Sさんに送っただけなので。
ほんとコラボ万歳!って言う感じです。
【2015/01/31 00:16】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
